人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『お家(おうち)のことを考えよう!』の相談会開催です!

『お家(おうち)のことを考えよう!』
住まいの相談会を今週土曜日開催します。

毎日毎日、余震が続くなか、不安な日が続きます。
家の不安のことだけでも、相談会に参加して解消しましょう!

先月は震災のため、中止とさせていただきましたが、
連絡を頂いた方には個別で相談を受けさせていただきました。

地震のため、各地でいろいろな被害が出ています。
関東では液状化などの軟弱地盤による
被害が出ています。
簡単にわかる土地の見分け方なども相談にのります。

建築の耐震基準は昭和53年に起きた宮城県沖地震の被害を受けて、
昭和56年に大きく変わっています。
特に昭和56年以前の建物は診断することをお勧めします。
簡易診断は簡単に出来ます。
阪神淡路大震災の時にも、倒壊した家屋は古い建物がほとんどでした。


その他、住宅にかかるすべてのことの相談会を開催します。
例えば、家の壁にペンキを塗りたいのだが、どんなペンキがいいの?とか。
クロスのはがれはどうやって直すの?とか。
とにかく、新築やリフォームの相談はもちろんのこと、メンテランス関係のことも、
分かる限り相談にお答えします。

予約も必要ありませんので、気軽にご相談に来てください。

日時 4月16日(土) 13時~17時
場所 雑貨カフェ『Tree-B隣の仕音の間』にて
案内図 

それからさらにお知らせです!
4月15日(金)に雑貨カフェ『Tree-B』では

  【韓国のり巻き】ミセス・スンオクの「韓国のり巻き」を販売。

  【韓国キムチ】の販売も致します。

  【パインデニッシュ】ご近所の《がんこなパン屋さん》よりのご提供が実現!


  【メリメロラスク】《ブルー・デ・ロシェ》さんより
           届いております!
           食べだしたら止まらないので10時と3時にと
           決めてお食べ下さい(笑)

  【クッキー】《sweets nabi》さんより

          形・色合い・味 今度のはどんなのかな?
          とっても楽しみですね。


  【お豆腐かけ醤油】九州・大分より届きました!
          明日より店頭販売開始です。
          関東には無い味です!とお醤油屋さん。

  【卵かけ醤油】も好評販売中です。

たくさんの商品が並びます。早いもの勝ちです。

ブログランキングに参加中 にほんブログ村 美術ブログ 建築家(芸術家)へ ぽちっとよろしく
by jyu_den | 2011-04-16 07:56 | 内覧会・イベント | Comments(0)

まず素敵な暮らしがあって、そこに寄り添うような心地のいい家を創りたいと思っています。住工房傳(建築設計事務所) 代表 星哲郎のお知らせと思うこと。


by jyu_den
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31