人気ブログランキング | 話題のタグを見る

進化するシェアハウス

進化するシェアハウス_a0076877_1532637.jpg

原宿のシェアハウス『THE SHARE』1Fで
Parrot社の新製品ワイヤレスヘットホーンの
発売イベントに行ってきた。
このヘットホーンはアイホンからワイヤレスで
音楽を飛ばして聴くタイプで
スタルク氏のデザインでシャープな感じになっていてカッコよかったです。

もっと興味があったのが、このシェアハウス。
最近よくシェアハウスの話題を耳にするが、
原宿の駅から徒歩3分のところ自宅があったらと
思うと胸がわくわくしてしまう。
それが、『THE SHARE』では低価格で実現できてしまう。

1階には店舗やイベントスペース、シェアオフィスも完備。
共有することで低価格で新しい価値も手にいれることが出来る。

また、別のシェアハウスでは、
芸術家が集まって共有のアトリエが完備されていて
溶接など音や火にも対応できるシェアハウスもあるらしい。

そうなってくると、
今までのマンションやアパートが本当につまらないものになりそうだ。

私は昔、1軒屋を3人で借りて住んだことがあるが、
やはりいいことばかりではない。

ある程度の制約が必要になると思うが、
このスタイルはドンドン進化して行くだろう。
リノベーションは設計力より
企画力の方が重要になると思いました。
今後の進化に注目ですね。


ブログランキングに参加中 にほんブログ村 美術ブログ 建築家(芸術家)へ ぽちっとよろしくお願いします。
by jyu_den | 2012-05-24 16:27 | 日々のこと | Comments(0)

まず素敵な暮らしがあって、そこに寄り添うような心地のいい家を創りたいと思っています。住工房傳(建築設計事務所) 代表 星哲郎のお知らせと思うこと。


by jyu_den
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31