人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木組みがきれいです。

木組みがきれいです。_a0076877_1591173.jpg

現在進行中の笑う家Project。
構造金物確認に行ってきました。
少し複雑な屋根構造ですが、木組みがきれいです。
天井材の杉縁甲板も素朴な材料ですが、きれいに施工されています。
その他、細かな納まりの打ち合わせ、電気の配線ルートの確認、
設備の排水、給水ルートの確認などをして帰ってきました。
また、来週も現場確認に行く予定です。
どんどん出来上がった行くので現場に行くのが楽しいです。

ブログランキングに参加中 にほんブログ村 美術ブログ 建築家(芸術家)へ ぽちっとよろしくお願いします。
Commented by 逆流亭写楽斎 at 2013-10-22 23:52 x
建築って、実用を度外視したオブジェとしては建てているときが一番美しく見えたりして、完成するのがもったいないと思うこともあります。でも、完成も楽しみ。ワクワクですね。
Commented by jyu_den at 2013-10-28 17:52
そうなんです。建築に限らず、骨格が美しく感じるときはあります。
でもどんな風に変化していくかも楽しいです。
本当は風化も楽しみたいし、どんな風に朽ちていくかも楽しみたいです。
by jyu_den | 2013-10-20 02:11 | 日々のこと | Comments(2)

まず素敵な暮らしがあって、そこに寄り添うような心地のいい家を創りたいと思っています。住工房傳(建築設計事務所) 代表 星哲郎のお知らせと思うこと。


by jyu_den
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31