人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これからセルフビルダーになりたい人のお勧め本です。vol3

これからセルフビルダーになりたい人のお勧め本です。vol3_a0076877_23591271.jpg

今日紹介のセルフビルド本は『セルフビルド―家をつくる自由』という本で、
日本全国たくさんの人々がセルフビルドで家を建てています。
そのひとつひとつが個性的でそれぞれのコンセプトがあります。
そんな住宅をたくさん実例として載せてあります。
発想を広げてくれる1冊です。
この本を見ているとスペイン北部にある伝統的な小屋建築を思い出しました。
石積みで家畜と共に生活する家です。
現在はレストランに改装されたりして新しいコンセプトで再利用されているようです。


ブログランキングに参加中 にほんブログ村 美術ブログ 建築家(芸術家)へ ぽちっとよろしくお願いします。
Commented by skuna@docomo.ne.jp at 2014-06-30 11:37 x
えっとこちらのブログすごいびっくりして…

なんだか自分のことを言い当てられてる気がするくらい、思わずブックマークしちゃいました!

共感もしたし、本当にウチの中で大切なことが書き込まれてるブログだと思ったんです。こんなにも素敵なブログを書く方ってどんなひとなんだろう?って思って

興味津々で初めて書き込みさせてもらいました!

なのでできれば直接お話ししたいと思って、名前の部分にウチの連絡を入れておいたのでよかったら連絡してくださいね。待っていますです!

※もし面倒ならこの書き込みも抹消しちゃって構わないので気にせずにお願いします。

いっぱいお話ししたいことだらけです!
Commented by jyu_den at 2014-07-02 00:35
skunaさんコメントありがとうございます。
どの部分が共感してくれたのか?わかりませんが
日々思ったことを書いています。
うちはカフェなどもしていますので
遊びに来てください。
では待っています。

by jyu_den | 2014-06-23 00:53 | 日々のこと | Comments(2)

まず素敵な暮らしがあって、そこに寄り添うような心地のいい家を創りたいと思っています。住工房傳(建築設計事務所) 代表 星哲郎のお知らせと思うこと。


by jyu_den
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31