人気ブログランキング | 話題のタグを見る

検見川の家が竣工しました。

検見川の家が竣工しました。_a0076877_21522566.jpg
検見川の家が竣工しました。
工事は遅れてしまい、建主様には大変ご迷惑をかけてしまいました。
この住宅は2世帯住宅で100%自然素材で作りました。
内部の木部の塗装などはしないで蜜蝋ワックスで保護する程度です。
汚れるけれど風化も楽しめます。
最近の住宅はきれい過ぎて風化もなかなかしません。
検見川の家が竣工しました。_a0076877_21523059.jpg
引越し前に建主様のお友達など集まって床の蜜蝋ワックスを塗ります。
蜜蝋ワックスは年に2回ぐらい塗って頂くとベストです。
でもなかなか出来ません。
汚れてきたなぁーと思ったときに部分的にワックスを掛けていただいても
効果的です。
検見川の家が竣工しました。_a0076877_21524461.jpg
まだ、外構が終わっていないので外観も少しさびしい感じです。
検見川の家が竣工しました。_a0076877_21524199.jpg
やっとこさ受電です。
東電のお兄さんがんばってケーブル接続お願いします!
検見川の家が竣工しました。_a0076877_21523728.jpg
ニッチを3個連続で作りました。
検見川の家が竣工しました。_a0076877_22144185.jpg
押入れの通気性の確保ためスノコ状に棚をつけました。
検見川の家が竣工しました。_a0076877_22144415.jpg
こんな感じです。建主さんの要望です。
確かに北側の外壁に面した押入れは結露が起こりやすいです。

もう少し工事は掛かりますが引越しも出来てよかったです。

ブログランキングに参加中 にほんブログ村 美術ブログ 建築家(芸術家)へにほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ ポチットとお願いします。





by jyu_den | 2015-03-14 22:25 | 日々のこと | Comments(0)

まず素敵な暮らしがあって、そこに寄り添うような心地のいい家を創りたいと思っています。住工房傳(建築設計事務所) 代表 星哲郎のお知らせと思うこと。


by jyu_den
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31