人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藤本壮介展を見てきました。

藤本壮介展を見てきました。_a0076877_17505387.jpg
もうすぐ終わってしまいますが、ギャラリー間で
藤本さんの展示会をしていましたので見に行ってきました。

模型が100個以上あって見応えがありました。
藤本建築では、好きな作品と嫌いな作品が完全分かれます。
それはなぜか?…。

確かに藤本さんが言うように
『建築をつくるということは「未来の種」を
      蒔くことではないでしょうか。』
と言ってますがそれにはすごく共感します。

模型をこれだけたくさん見せてもらうと、ある共通点が見えてきて
少しだけ藤本建築が理解できたような気がします。

自分が好きな藤本建築は最後の画像の350角の材を
レゴブロックのように積み上げた作品が好きです。

熊本に実在しているので是非見に行きたい建築です。
自然と共存していく未来が感じられる建築だと思っています。

画像を数枚アップしておきます。
しかし若い人に人気ですね。
高校生ぐらいの方がたくさんいました。

藤本壮介展を見てきました。_a0076877_17505319.jpg

藤本壮介展を見てきました。_a0076877_17505372.jpg

藤本壮介展を見てきました。_a0076877_17505399.jpg
藤本壮介展を見てきました。_a0076877_17505353.jpg
藤本壮介展を見てきました。_a0076877_17505388.jpg
ブログランキングに参加中 にほんブログ村 美術ブログ 建築家(芸術家)へにほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ ポチットとお願いします。

by jyu_den | 2015-06-09 18:28 | Comments(0)

まず素敵な暮らしがあって、そこに寄り添うような心地のいい家を創りたいと思っています。住工房傳(建築設計事務所) 代表 星哲郎のお知らせと思うこと。


by jyu_den
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31