人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素っ気無いけど心地いい空間。

素っ気無いけど心地いい空間。_a0076877_21305090.jpg
先週、実家の仙台まで行って来た。
帰りに少し時間があったので、久しぶりに
黒磯のカフェに寄ってみたけど、
周りに同じテイストの店が数件増えていて驚いた。
新しい感覚の若者がたくさんいて、お店にいると刺激される。
今は東京でもこんなカフェも増えたが、ここが原点ではないだろうか。
建築的にみると、床壁天井どれも下地に使うようなものばかり
しかし、質感のあるテーブルや椅子、そして備品。
そして照明計画がほどこされると心地のいい空間ができてしまいます。
伺った時間帯は平日の19時過ぎ、いつも休日に来ることが多かったので
こんなすいているのは初めて。
とってもリラックスして珈琲を楽しめました。
窓越しから見える向側のカフェも車のテールも
頭をからっぽにして見ていると
とてもリラックスしてきました。
来年からはちょくちょく仙台に行く機会も増えそうのなので
カフェに寄ることも増えるかも。少しうれしい!

ブログランキングに参加中 にほんブログ村 美術ブログ 建築家(芸術家)へにほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ ポチットとお願いします。

by jyu_den | 2015-10-13 22:13 | 日々のこと | Comments(0)

まず素敵な暮らしがあって、そこに寄り添うような心地のいい家を創りたいと思っています。住工房傳(建築設計事務所) 代表 星哲郎のお知らせと思うこと。


by jyu_den
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31