人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンテンポラリーアートギャラリー

コンテンポラリーアートギャラリー_a0076877_0491183.jpg

昨日夕方時間が空いたので、気になっていた柏のギャラリーに行ってきました。
このギャラリーは倉庫を改装して
現代アート中心の画商が運営してるギャラリーです。
作品を見るより、どんな空間構成で倉庫を改装したんだろう
と興味津々でのぞいてきました。
倉庫だけあって空間ボリュームがたくさんあります。
落ち着いて作品を見ることができました。

現代アートはとっても見ることは好きで、
時々仕事のヒントにさせてもらってます。
しかし、一般の家で現代アート作品を購入した方は
どこに飾るのだろうと甚だ疑問です。

今、世界中で、空前のコンテンポラリーアートブームだそうです。
中国、ロシア、アラブなど富豪は宗教色のない
現代アートをコレクションに買いあさってるようです。

現代アートは時代の先の先をみる作品でないいけないと思っています。
特に日本の若いアーティストは頑張ってもらいたいと思います。
by jyu_den | 2008-06-22 03:02 | 日々のこと | Comments(0)

まず素敵な暮らしがあって、そこに寄り添うような心地のいい家を創りたいと思っています。住工房傳(建築設計事務所) 代表 星哲郎のお知らせと思うこと。


by jyu_den
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31