人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ああ。来たぁ~!浦和。

昨日、打合せで北浦和まで行って来た。
実はかれこれ20年ぶりぐらいの北浦和です。
昔、浦和に3年ぐらい住んでいたことがあって、
本当に久しぶり。でも全然違う町になっていました。
駅前に立ち食いうどん屋があってコシがあってすごく美味しかった。
でも他にはなにもなっかたような?
帰りに浦和駅に寄りましたが、パルコのビルが出来ていて、
昔、ここはごちゃごちゃした飲屋街だったのにすっかり洗練されています。
昔は浦和レッツもなかった時だったよなぁ。
今や埼玉に浦和レッツは欠かせない存在だろうし、
街を歩いていてもレッツの香りがする。

浦和に住んでいた頃、武蔵野線によく乗っていたけど、
昔は1時間に電車の本数は3本しかなかったのに、
今は朝の1時間は12本に増えている。
しかも、越谷レイクタウンという駅ができ、大きなショピングモールができているし。
その廻りは膨大な敷地が更地状態でマンションや住宅地の開発が進んでいる。
そして、新三郷という駅も新しく出来て、イケアが去年オープンし、
さらに『コストコ』と『ららポート』がオープンするらしい。

景気が停滞気味なのに武蔵野線沿線は無縁のように感じた。
新三郷のイケアは、家から車で30分かからないぐらいで
いけるので便利でうれしいのだが。
こんなに近距離に超大型の店舗ばかりできて大丈夫なのかなぁ~と心配にもなる。
とにかく、浦島太郎状態の1日でした。

ブログランキングに参加中 にほんブログ村 美術ブログ 建築家(芸術家)へ ぽちっとよろしく。
Commented by 友達 at 2009-05-06 12:27 x
少しの時間だけでもいいのでお話しませんか?pinky-cute-girl@docomo.ne.jp
by jyu_den | 2009-01-11 17:35 | 日々のこと | Comments(1)

まず素敵な暮らしがあって、そこに寄り添うような心地のいい家を創りたいと思っています。住工房傳(建築設計事務所) 代表 星哲郎のお知らせと思うこと。


by jyu_den
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31