人気ブログランキング | 話題のタグを見る

B級ハウス。建設中 (その1)

随分、ブログをサボってしまった。

現在進行物件のことを書きたかったのだが、どう書いていいのか?
定まらず、今でも迷っているのだが。
初めての自分の家の建設だし、ざっくばらんに進行状況を書いてみたいと思う。
しかし、不況で銀行の貸し出しはかなり渋い。
おかげで計画変更も余儀なくされたし、
建設関係の世の中の信頼度の低さもよーくわかった。
でも、引くわけにもいかない。

世の中では、不景気のせいか?
B級グルメや外食ではなく内食などと聞きなれない言葉が流行っている。
ならば、我が家も最高級B級ハウスとして、
この世に生み出したい!と思ってしまった。
途端に気が楽になってしまって、
以前は『世の中に認められるような家を作らないといけない。』
などと思い過ごしプレッシャーに悩まされていたが、
そんなものぜーんぶ吹っ飛んでしまった。

それからは、何がB級ハウスなのか?常に考えている。
当然世間一般的な粗雑な家など造るつもりは毛頭ない。
固定概念にとらわれない、ライブ感のある家づくりをしてみたい。
大胆な実験住宅となると思うので、
技術的知識のある方はアドバイスをいただきたいと思う。
ちょくちょく、B級ハウスのことアップしますので見に来てくださいね。



ブログランキングに参加中 にほんブログ村 美術ブログ 建築家(芸術家)へ ぽちっとよろしく
Commented by kakaka00714 at 2009-06-09 19:53
訪問です。

良かったら私のブログに来てくださいね!

仲良くしてください。

これから、ちょこちょこ遊びにきます!よろしくです<m(__)m>
by jyu_den | 2009-06-09 19:51 | B級ハウス | Comments(1)

まず素敵な暮らしがあって、そこに寄り添うような心地のいい家を創りたいと思っています。住工房傳(建築設計事務所) 代表 星哲郎のお知らせと思うこと。


by jyu_den
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31