人気ブログランキング | 話題のタグを見る

B級ハウス。建設中 (その10)

『今日は基礎コン打ち!』

B級ハウス。建設中 (その10) _a0076877_22374321.jpg

今日は基礎のコンクリート打ち。土地の造成が以外に時間がかかったぶん。
基礎工事もなかなか進みませんでした。今年は雨も多かったからね。
今日、やっと本格的にはじまりました。
夏のコンクリートは、かたまりかたが早いので注意が必要。
夕方1人で現場で散水。
コンクリートは水でくるんで養生するのが一番。
たっぷり水をかけてやりました。
基礎天バに夏の空が映りこみます。
まだまだやることはたくさんあるのに、やっとここまできたかとほっとしました。


ブログランキングに参加中 にほんブログ村 美術ブログ 建築家(芸術家)へ ぽちっとよろしく
Commented by ゆう at 2009-08-07 01:37 x
こんにちは、いつもブログ拝見しています。基礎はフラットなんですね。
足固めのようになるのでしょうか?
これからどうなっていくのか楽しみです。
Commented by jyu_den at 2009-08-16 22:02
ありがとうございます。基礎は変形で特に足固めということではありません。敷地の高低さがあるので一番コストがかからない方法で考えました。
こんなに変形した基礎をやるのははじめてです。これからも遊びに来てください。
by jyu_den | 2009-08-05 23:23 | B級ハウス | Comments(2)

まず素敵な暮らしがあって、そこに寄り添うような心地のいい家を創りたいと思っています。住工房傳(建築設計事務所) 代表 星哲郎のお知らせと思うこと。


by jyu_den
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31