人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本当に菅直人が総理になる日が来た!

もう20年以上前に
ラジオのある深夜番組で政治についての対談が行なわれていました。

そのなかで
『菅直人のような人が総理大臣になれば、
日本もいい国になったなぁ~と思える。』と、いっていたことを思い出した。

そのとき菅さんはほとんど無名の政治家で
私も知らなかった。

それから、厚生大臣になって薬害エイズの問題で
一躍脚光をあびて、もしかしたら本当に
この人が総理になった日本も変わるかもしれないと思ったことがありました。
でも、本当にそんな日がくるとは考えもしませんでした。

20年前は総理の後ろで黒幕がリモコン操作している政治でしたから、
それから比べれば、相当浄化されたと思います。
菅さんは近年の総理とは生い立ちが違います。
草の根から出てきた人だと思っています。
まずは、20年前の対談を信じてみようと思います。


ブログランキングに参加中 にほんブログ村 美術ブログ 建築家(芸術家)へ ぽちっとよろしく
Commented by ne_co201 at 2010-06-04 22:38
やりたいようにやれたら本当に良いのだけれど
何もかも「国民のため」と押し切る強さが必要なような気もします。
市川房江の応援をしていた頃から彼を知っていますが
大局を乗り越えるのには、支える若い力が必要なのかもしれません。
平成維新をするために1人では何もできないけど
トップの権限を持っているときに明るい光を導けると良いと願います。
Commented by Denzo at 2010-06-06 21:44 x
そうですね。自民党政治からの脱却するためのひとつとして、世襲制度はいらない。それを知らしめるためにもがんばってほしいと思います。
by jyu_den | 2010-06-04 01:14 | 日々のこと | Comments(2)

まず素敵な暮らしがあって、そこに寄り添うような心地のいい家を創りたいと思っています。住工房傳(建築設計事務所) 代表 星哲郎のお知らせと思うこと。


by jyu_den
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31