人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大塚の深夜食堂!NEKOTIET.

深夜番組で『深夜食堂』という番組が放送されています。
人と人のつながり、葛藤、奥ゆかしいやさしさが
表現されていて大好きな番組です。

大塚にも私の大好きな深夜食堂があります。
実は再オープンして1年にもなるのに、なかなかいけませんでした。
今のお店の前のお店を私が設計させていただきました。
お店をたたんでから、約3年の月日が流れましたが、
いろんな偶然や店主の人柄があって
再オープンにこぎついたそうです。

久しぶりに見た大将(店主)の笑顔。
久しぶりに食べた大将の料理は美味しさだけではなく
自信と魂にあふれた料理でした。

『うちの店でも大将の料理だしてよ!』というと快くOKを出してくれました。
Tree-Bに大塚の深夜食堂がやってくるかもしれません。
そんなことが現実になるといいなぁ。
いやいや是非実現させたいですね。

NEKOTIET
住所:豊島区南大塚1-48-10 辺り
火曜日休み 営業時間:午後6時~午前3時

近くの方は探して行って見てね。

ブログランキングに参加中 にほんブログ村 美術ブログ 建築家(芸術家)へ ぽちっとよろしくお願いします。
by jyu_den | 2011-11-20 22:29 | 日々のこと | Comments(0)

まず素敵な暮らしがあって、そこに寄り添うような心地のいい家を創りたいと思っています。住工房傳(建築設計事務所) 代表 星哲郎のお知らせと思うこと。


by jyu_den
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31