人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青山界隈は小屋が大流行です。

青山界隈は小屋が大流行です。_a0076877_22134327.jpg
先日、TOTOのギャラリーで中村好文さんの『小屋においでよ』という。
展示会に行ってきました。
1人で住むために考え出された小屋が原寸大で展示されていて
小さいのに快適に住むための工夫が随所にほどこされていました。

しかし、最近は小屋ブームというか?
ひと足先に、青山に『246COMMON』という。
イデーの創設者の黒崎さんがプロディースする。
集合小屋店舗的な、お店ができました。
そこにはなんとジャンクスタイルカフェをはじめて成功させた
黒磯のSHOZO COFFEEも名前を連ねています。

もちろん、すごく魅力的な小屋の店舗です。

この2つの小屋はどちらも魅力的で、
店舗と住まいの違いはあるものの根は同じ感じ。

こんな小屋でカフェやって
こんな小屋で生活できて
おまけに、Lina Linaさんのウクレレサウンド
なんかが聞こえてきたらもう最高ですね!

画像はひょっこり中村さんが現れました。
少しだけお話させてもらいました。

それから、私の運営する『coya-gallery DEN』の
はじめの展示会が無事終了することができました。
1週間たくさんの方が着ていただき本当にありがとうございました。
金原さんもほんとにご苦労さま。
最終日にはお世話になった方々もたくさん来ていただき
家の内覧会もしてしまいました。

小さいスペースの『coya-gallery DEN』ですが、
たくさんのクラフトマンの参加を募集しています。


ブログランキングに参加中 にほんブログ村 美術ブログ 建築家(芸術家)へ ぽちっとよろしくお願いします。
Commented by 逆流亭写楽斎 at 2013-06-15 20:41 x
いいなあ。ぼくも行きたいです。でも19時で終わっちゃうでしょ。会社帰りじゃ無理。だから今日、工事が早く終わったら行きたかったのに、まだ工事が終わらないので、帰れない。中村さんの小屋の本を買って、我慢します。
Commented by denzo at 2013-06-17 10:21 x
何を作っているんですか?最近自分のまわりではいろいろ作っている人が多いな-。楽しみながら作ってください。
by jyu_den | 2013-06-13 22:17 | Comments(2)

まず素敵な暮らしがあって、そこに寄り添うような心地のいい家を創りたいと思っています。住工房傳(建築設計事務所) 代表 星哲郎のお知らせと思うこと。


by jyu_den
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31