人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フォレスト秋山の家

フォレスト秋山の家_a0076877_18273468.jpg

フォレスト秋山の家の模型が完成しました。
この松戸市秋山地区は土地区画整理事業と地区計画が行なわれていて、
松戸市はかなり力を入れています。
東松戸駅と秋山駅は北総線と武蔵野線がクロスするところで、
これからますます都市化が進みます。
区画整理事業が完了するころには魅力的な街に変貌していそうです。
廻りはみんなハウスメーカーの家が立ち並んでいますが、
地元の設計事務所、地元の工務店そして地元の材木店が
手を組んで始まったProject。
どんな木組みの家ができるか!
ひと味違う家ができればと思っています。


ブログランキングに参加中 にほんブログ村 美術ブログ 建築家(芸術家)へ ぽちっとよろしくお願いします。
Commented by 逆流亭改め小原庄助 at 2013-10-02 23:58 x
日曜日に市川住宅公園の前を通りました。10年前に軽い気持ちで入ってひどい目にあったことを思い出します。地域住宅工房の代表として、がんばって下さい。
Commented by jyu_den at 2013-10-03 02:30
ご声援ありがとうございます!メーカーの展示場にてのお話。
なんとなく嫌な目にあったのは想像できます。
僕らはメーカーさんのように営業攻勢をすることはありませんが、
頂いたお仕事は丁寧にやって行きたいと思っています。
by jyu_den | 2013-10-01 18:41 | 日々のこと | Comments(2)

まず素敵な暮らしがあって、そこに寄り添うような心地のいい家を創りたいと思っています。住工房傳(建築設計事務所) 代表 星哲郎のお知らせと思うこと。


by jyu_den
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31