人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小屋オブジェ作品です!

小屋オブジェ作品です!_a0076877_1845664.jpg

小屋オブジェ作品です!_a0076877_18452241.jpg

ただいま、隣接のcoya-gallery-DENでは
『おうちのかたちのクラフト展』がおこなわれています。

私も畳1枚より少し大き目の廃棄物を使った
小屋型のオブジェを作りました。

建築の構造材で柱になる材料は長さ3mと4mとありますが、
必ずカットしますのでその端材が廃材となります。
材木屋さんからそれを頂き作りました。
柱材を横にして固定していきます。
その時に少しずつ隙間を空けて重ねていきます。
風も光も抜ける構造です。
小屋の中にベンチをつけて座ってお茶が飲めたりもします。

小屋の中に照明も付けたので画像のように
夜のライテングも隙間から光が漏れてきれいです。
展示会来たお客さんはここで記念写真を撮ったりと人気物です。
2日遅れの完成でしたが、
再来週まで『おうちのかたちのクラフト展』が延長されそうなので
是非、期間中お誘い合わせの上みにきてください!!

ブログランキングに参加中 にほんブログ村 美術ブログ 建築家(芸術家)へ ぽちっとよろしくお願いします。
by jyu_den | 2014-11-17 19:40 | 日々のこと | Comments(0)

まず素敵な暮らしがあって、そこに寄り添うような心地のいい家を創りたいと思っています。住工房傳(建築設計事務所) 代表 星哲郎のお知らせと思うこと。


by jyu_den
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31