人気ブログランキング | 話題のタグを見る

住宅計画のプレゼンです。

住宅計画のプレゼンです。_a0076877_05014615.jpg
おうち相談会に参加して頂き、
その後の土地探しの相談などもしていただきました。
希望の敷地も見つかり、やっと計画案の模型も出来上がりました。
建主さんは仕事の関係で欧米での生活の経験があります。
打ち合わせをしていて、海外でのライフスタイルの話が
とても面白くて参考になることが多いです。
私もDIYやハーフビルドの経験があって日本では珍しいですが、
欧米では普通だそうです。むしろ、日本の建築家任せ、工務店任せ、
ましてやハウスメーカーの家づくりの方が珍しいようです。

最近、建築相談にくる方は海外生活を経験された方や
海外で学生生活を経験された方が非常に多いです。
当事務所では、DIYなどを奨励もしているので、
家づくりに参加したいという思う方が
相談に来てくれるのでは?とも思っています。
日本もアメリカや欧米のようにDIYが浸透してほしいですね。
そして、生涯の住宅コストを減らして
豊かな生活を送ってほしいと思っています。

ブログランキングに参加中 にほんブログ村 美術ブログ 建築家(芸術家)へにほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ ポチットとお願いします。


by jyu_den | 2015-07-22 05:37 | 日々のこと | Comments(0)

まず素敵な暮らしがあって、そこに寄り添うような心地のいい家を創りたいと思っています。住工房傳(建築設計事務所) 代表 星哲郎のお知らせと思うこと。


by jyu_den
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31