人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美大の学園祭に行って来ました。

美大の学園祭に行って来ました。_a0076877_11272567.jpg
伊東さん設計の図書館。開口部が印象的です。

美大の学園祭に行って来ました。_a0076877_11245089.jpg
内部、柱が木立のようで外と内との境界を和らげているようです。
連続性があるけど内部は緊張感があります。
美大の学園祭に行って来ました。_a0076877_11244590.jpg
エンブレム問題、どのように伝達されたか冷静に分析されていました。
ハンコで自由にエンブレム作成
美大の学園祭に行って来ました。_a0076877_11265691.jpg
誰がどんな発言をしたかの記録
美大の学園祭に行って来ました。_a0076877_11265426.jpg
募集から撤回までの伝達状況
問題がどのように大きくなっていったかの分析
『エンブレムの本来の意図、引き起こった問題、
相反するインターネット上の反応を可能な限り俯瞰し、
客観的な情報の提示を目的としています。』と書かれてありました。
大事なことですね。

美大の学園祭に行って来ました。_a0076877_11243564.jpg
イッセイミヤケとイサムノグチ
美大の学園祭に行って来ました。_a0076877_11243257.jpg
分別も美大ならでは。
美大の学園祭に行って来ました。_a0076877_11243391.jpg
こんな写真集も。

たくさんの若者のパワーを感じました。
将来、世界で活躍できる人が1人でも育ってくれればいいなぁと感じました。


ブログランキングに参加中 にほんブログ村 美術ブログ 建築家(芸術家)へにほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ ポチットとお願いします。

Commented by 石井逆流亭 at 2015-11-06 10:05 x
素敵な図書館で、学生さんたちが羨ましいですね。日本のデザイン界を背負ってきた数多くのOB・OGが育った学校ですから、マイナスイメージの風評など気にせず、大きく育って欲しいです。
Commented by jyu_den at 2015-11-11 17:46
面白かったのは、サノケンの受賞時、喜んだポーズのフィギア人形がゲリラ的に売られていたり、お面のワークショップでお面いっぱいにエンブレムが描かれていたりと、生徒はエンブレムを愛していて、そこを乗り越えていこうとしていました。後ろ向きになっていなくてすごく良かったです。
by jyu_den | 2015-11-03 11:50 | 日々のこと | Comments(2)

まず素敵な暮らしがあって、そこに寄り添うような心地のいい家を創りたいと思っています。住工房傳(建築設計事務所) 代表 星哲郎のお知らせと思うこと。


by jyu_den
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31