人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GWは小屋づくりに限りますね!

GWは小屋づくりに限りますね!_a0076877_17300443.jpg
昨年、竣工した建主さまから、
『GW中、小屋づくりをしていますので
遊びに来てください。』とのこと、
造園屋さんが決まったそうで、
連休中なのに造園屋さんは工事をするのかなぁ?
思っていましたが、
なんと!建主さん夫婦とご兄弟で
小屋づくりをしていたそうです。
私はGWの最終日に伺ったのですが、
棟上げが終わって屋根工事をしているところでした。
パネル工法で合板と2X4ランバーで構成されたものです。
北海道の業者から送ってもらったそうです。
外壁を板張りにして、出来上がったら、
多目的に使って行くそうです。
GWは小屋づくりに限りますね!_a0076877_17295743.jpg
内部はこんな感じ屋根の骨組みは
トラス構造になっています。
下地補強して断熱材を入れ込んで
PB貼りの漆喰仕上げにするそうです。
面積は申請の必要ない6畳分。さすがです。
これから、毎週末小屋づくりに励むそうです。

私の事務所もハーフビルドで建てた小屋です。
先日は、1階のcoya-gallery DENで
『かさまし子展』の陶器展を行いました。
小屋は、いろんなインスピレーションを
感じる空間だと思っていて、
私の事務所も小屋にあることによって
建築空間のアイデアが思い浮かぶと考えています。
小屋は何か力を与えてくれる、
そんな存在なのかもしれません。

ブログランキングに参加中 にほんブログ村 美術ブログ 建築家(芸術家)へにほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ ポチットとお願いします。




by jyu_den | 2017-05-17 18:07 | 日々のこと | Comments(0)

まず素敵な暮らしがあって、そこに寄り添うような心地のいい家を創りたいと思っています。住工房傳(建築設計事務所) 代表 星哲郎のお知らせと思うこと。


by jyu_den
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31