人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薪ストーブのある家が竣工しました。

薪ストーブのある家が竣工しました。_a0076877_21132393.jpg
新型コロナの影響で約2ヶ月竣工が遅れてしまいました。
やっと本日は引渡となりました。
まだ、外廻りは終わってないのですが。
竣工した家は玄関ホールがとても広くて
薪ストーブがおいてあります。
薪も置けるスペースも設けました。
それと建主さん自慢のクラシック系のハーレーダビットソンが置けます。
イメージとしてはガレージと玄関ホールを足したような空間です。
好きな方は夢のようなスペースです。
薪ストーブのある家が竣工しました。_a0076877_21132026.jpg
キッチンもコストダウンのための工夫をしています。
通常は壁面に設定するI型キッチンを対面式に改良しています。
居間側に杉板を貼って居間と同化するように設計しました。
薪ストーブのある家が竣工しました。_a0076877_21131889.jpg
玄関土間の上部は吹き抜けで全体が内装制限を受けるのですが
告示を使って緩和を受けました。
天井にも杉の縁甲板が貼れちゃいます。

ブログランキングに参加中 にほんブログ村 美術ブログ 建築家(芸術家)へにほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ ポチットとお願いします。

by jyu_den | 2020-05-01 01:08 | 日々のこと | Comments(0)

まず素敵な暮らしがあって、そこに寄り添うような心地のいい家を創りたいと思っています。住工房傳(建築設計事務所) 代表 星哲郎のお知らせと思うこと。


by jyu_den
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31