人気ブログランキング | 話題のタグを見る

粋な 柴又・帝釈天の参り方。

粋な 柴又・帝釈天の参り方。_a0076877_21345910.jpg三連休我が家は
特にどこに行くこともなく、
近所の柴又まで遅ーい初詣。


この時期、柴又・帝釈天は
とっても混み合っています。
帝釈天の廻りの駐車場や道路は大渋滞。
松戸の矢切の渡しの乗場近くに
無料の駐車場がありますから、
そこに車を止めて
渡しに乗って歩いて行くのはとっても粋です。





我が家は帝釈天が混み合っているときは、
いつも渡しに乗って柴又に渡ります。
特に昨日は風もなくぽかぽかで
気持ち良く江戸川を渡してもらいました。
今でも手漕ぎで渡してくれます。
川の音と手漕ぎの『キィ~キィ~。』のサウンドがたまりません。

参道を散歩するのが好きで、
特に夏の夕方、
蝉の鳴き声を聞きながら、
草団子を食べながら歩いたりします。
下町風情が感じられますよ。

ブログランキングに参加中 にほんブログ村 美術ブログ 建築家(芸術家)へ ぽちっとよろしく。
by jyu_den | 2009-01-12 22:07 | 日々のこと | Comments(0)

まず素敵な暮らしがあって、そこに寄り添うような心地のいい家を創りたいと思っています。住工房傳(建築設計事務所) 代表 星哲郎のお知らせと思うこと。


by jyu_den
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31