人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年はじめ。B級ハウスの全貌!!デス。

年はじめ。B級ハウスの全貌!!デス。_a0076877_1253922.jpg

新年あけましておめでとうございます。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

昨年からB級ハウス(自宅兼実験住宅)の建設をしています。
本当はもう出来上がって住んでいる予定でしたが、
まだまだ工事は終わっていません。
このB級ハウスはさまざまな試みをしています。
もしかしたら時代と逆境しているのかも知れません。
特に新しい技術も無く、既存の技術の組み合わせですが、
お正月なので大きく言わせてもらうと『住工房傳の世界戦略』です。(大笑)

単なる器としての家ではなく、エネルギーの問題、森の循環の問題、食の問題、
経済的な問題、それらの問題をどう処理してどのような生活をすればいいのかまで
提案及び問題提議をした家です。
春には何らかの形で皆様にお知らせできると思います。

まだまだ寒い日が続きますが、お体に気をつけて、
今年も皆さまにとって良い一年でありますよう心からお祈り申し上げます。
               
ブログランキングに参加中 にほんブログ村 美術ブログ 建築家(芸術家)へ ぽちっとよろしく
by jyu_den | 2010-01-06 12:16 | 日々のこと | Comments(0)

まず素敵な暮らしがあって、そこに寄り添うような心地のいい家を創りたいと思っています。住工房傳(建築設計事務所) 代表 星哲郎のお知らせと思うこと。


by jyu_den
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31